何といっても人は見た目が9割です。一瞬の第一印象で全てが決まるわけです。

 

ですので、私服通勤での服装は生命線であり実は凄く重要なのです。
本質を知っている男と、何も知らない能天気な男は大違い!圧倒的に好印象を実現できる簡単に選べるネットショップ紹介します!

 

私服通勤男性は必見!優秀コーデをみてみる

 

女子の大好物=男の戦闘服

 

スーツは男の戦闘服という言葉を聞いたことがあります。“企業戦士”なんて昔の話ですが確かに言い得ている表現なのかもしれません。特に30代の男性は働き盛りの男盛り。スーツという戦闘服を着こなすには最高に脂ののった状態です。大抵の女性は男性のスーツ姿が好きです。もちろん私も!だからこそ職場や道行くスーツ姿の男性をよく見るのですが結構「勿体無いっ!」と思う方もたくさんいらっしゃいます。

 

スーツを着こなす最大のポイントはサイズ感がフィットしているかどうかです。

 

私服で仕事に従事している男性が太ったにも関わらず昔と同じサイズのシャツをピチピチの状態で着ているのはとても見苦しい。逆に細身の方は身長に合わせてジャケットを選ぶとダボダボ過ぎて野暮ったく見えてしまう…見回してみると意外とこういう方いませんか?私の友人にとてもステキにスーツを着こなしている男性がいます。

 

身長はそれほど高くないのですが趣味が格闘技などわりとがっちりしていますが武骨さはない、といった体型。その体型に見事にフィットしたスーツを着ているせいか仕事帰りの飲み会などは思わず目で追ってしまいます(笑)中に着るシャツも襟や袖口にステッチなどかあるものを身に付けていてとてもオシャレなんです!ですが、私服はダサい…。高い頻度で蛍光色のTシャツをに雪駄のようなサンダルというスタイル。「虫、寄ってこない?虫誘ってるの?」と、毎回言ってしまいます(笑)ネオンカラーを越して蛍光色…スーツ姿がカッコいいだけに本当に勿体無いです。

 

スーツ姿がカッコいいのは“働く男”=頼れる感じが現れているからだと思います。

 

私服通勤服装で、男性スーツほどのしっかり感を出さずとも私服の時でも襟付きシャツを身につけるだけでだいぶ印象が変わります。Tシャツの上から襟付きシャツを羽織るだけで“きちんと感”が生まれます。蛍光色もだいぶ押さえられますしね(笑)もちろん、ここでもサイズ感がフィットしていることが大事。・サイズ感がフィットしている→鏡で確認する、奥様や彼女に聞く・きちんと感→襟付きなら安心。素材の良いものを選ぶ・清潔感→超重要!これがなかったら全て台無し。この3点さえ抑えておけば間違いはないです。もっとステキな男性が街に溢れて欲しいですね!

ステキな男性が街に溢れて欲しいので、私服通勤の服装はコレで決まり!

男性のダサいと感じる服装について。(友人のYKさん談)

 

友人の紹介で知り合った背が高くてスーツの似合うさわやかな印象のある男性と、休日にデートをすることになりました。30代会社員の彼は普段はスーツで仕事をしており、2度仕事帰りに食事をしましたが、清潔感がありさわやかな好青年でした。待ち合わせに車で現れた彼を見て、私は少し、いえ、とてもがっかりし、今後お付き合いすることはないと確信しました。まず、ジーンズの丈が自身の足に全く合っていないのは致命的です。私服通勤の服装で、おしゃれにまくって着こなしているというレベルは要求しませんが、完全に寸足らずそれも気づいていないという残念なスタイルは避けてほしいです。

 

私服通勤男性の服装ではジーンズもノーブランドなのかと疑いたくなるようなステッチが入ったものは避け、べたでもいいのでブランドものを選びましょう。自分では精いっぱいのおしゃれをしてきてくれたのだと思うのですが、帽子をかぶっていました。小物使いでいわゆる知的男子を演出する人もいますが、帽子自体が全くに似合わない人もいます。根本的な事実に気づかないこと素材が季節外れなことも、彼女からすれば外す方向で話を向けようと必死になってしまいます。

 

センスというのは努力も必要ですが、持って生まれたものもありますね。

 

鈍感力というか、自分の服装のどこがいけないのか、全く気付かずに外に出てしまえるというのは致命的だと思います。せめてジーンズだけは店員のアドバイスをしっかり聞いたり、試着時にいろんな似合うものを試したりと、確かめてから買うことが大事です。勝手に暴走して無理な背伸びをする前に、人気のあるネットショップの通販で、ご自分のイメージにあうコーデ写真を選び上から下まで一揃え購入してしまうのもいいかもしれません。

 

 

SPUTNICKS(スプートニクス)

 

 

 

MENS-STYLE(メンズスタイル)

 

 

 

JIGGYS SHOP(ジギーズショップ)

 

 

 

濃いめのすね毛が見える服装は…(友人のIKさん談)

 

夏になると、気温の上昇とともに、男性も女性も露出が増えますよね。女性なら、ムダ毛の処理は抜かりなく!が常識ですが、男性たちはそうもいきません。逆に、男性なのにムダ毛を気にして処理している方がいたら、ゲイなのかな?とか思っちゃうし。とはいえ、私は男性の濃い体毛が苦手なんです。旦那さんは、かなりの暑がりで、家の中ではパンツ一丁だったり、短パン+Tシャツならマシなほうですが、私は正直それが苦手です。さすがに結婚して何年もたつので、今はもう慣れたもんですが、他人のすね毛などはできるだけ見たくないので、男性の短パンは反対派ですね。すね毛だけが理由じゃなくて、ビーチ以外で男性が足を出して短パンで歩いているのって、なんだか違和感を感じます。よくネットや雑誌などでイタリア人とかのおしゃれな男性がピタッとした白い短パンに素足で革靴みたいなスタイルを見かけるのですが、あれもなんだか変な格好だなって思います。

 

まぁ、素人の私が変だと言っているだけで、プロのスタイリストさんが考えたスタイルなので、成立しているのだとは思いますが・・・。
私は、フルレングスのパンツのほうがよっぽど男らしくてきちんとしていて好感が持てます。

 

あと、それとはまた別のスタイルで、ダボダボっとした短パンを履いて歩いている男性も街でよく見かけます。部屋着かよ!とつっこみたくなってしまいます。もちろん、家の中で自分が一番楽な服装をするのは一向に構いませんが、外でそんなラフな格好?と違和感を感じます。しかも、そういう人ってたいてい姿勢が悪いんです。うちの旦那さんも、以前は「どこがダメなの?」と言って、短パンで出かけていましたが・・・。最近は私の意見を考慮してくれて、フルレングスのパンツをはいてくれています。夏で暑いからって、楽さや涼しさを追求した服装ではなく、紳士の装いとまで言うと大げさですが、最低でも半ズボンではなく8分丈のパンツでいてほしいです。

 

9割の女子から好感が得られる!メンズスタイルのコーデをみてみる